
自由に憧れPC1台だけで稼ぐようになった元クズ学生のブログ

バイトを辞めなくても、貯金がなくても始められる!サラリーマンでも、専業主婦でも、フリーターでも、学生でも出来てしまう!1つの組織や場所にしばられないでPC1台お金を稼いで生きていく自由なライフスタイルで生きていくための具体的な方法とは〜基本的心構えから、具体的な仕事・収入構築法・思考の実践トレーニング術までを公開。

最古の動画から学ぶ2つの未来スキル

インスピレーション

どうも、kazuです。

 

これからの時代において
必要なものってなんだと思いますか?

 

時代の流れを理解するのって
マーケティング的にも、人生的にも

とても重要です。

 

なぜかと言えば、
10年前を思い出せばわかります。 

例えばあなたもよく見るYouTube

 

f:id:netks01:20161216115638p:plain


最近はYouTuberってのが
かなり流行にノッていますが、
 

このYouTubeに現存する最古の動画は
YouTubeの創始者の一人である、
Yakov Lapitsky(ヤコブ ラピスキー)が撮影したものです。

 

動画のタイトルは「Me at the zoo」で
アップロード日は2005年の4月23日


今は2016年ですから約10年前ですね。
 つまりYouTubeが生まれたのが約10年前です。

 

すごいと思いませんか?

  

どれだけ世界が変わったのか、

 

若者ならテレビより
YouTube見てるってやつもザラにいます。
国民の暮らしの一部になっています。
三種の神器超えているわけです。

 

ヤバいんです、

 

10年前の変革でこれだけ世界が変わるんですから
あなたが今後の時代を理解したり、
先読みしたりすることがあなたの人生において
どれだけ重要かってことを理解してください。

 

でなければ
あなたはこのくそ早い時代の流れに
ついていけなくなります。

 

時代の流れについていけない奴に
ろくな未来は待っていません。

 

「鉄砲」という便利な道具が来た
時代の流れがあるにも関わらず、
騎馬隊・最強!と自負しているから戦に負ける。

 

明治維新」っていう時代の流れが起こった時に
いつまでもサムライやってるから切腹するハメになる。

  

時流に乗らない奴らの末路は
「過去」が教えてくれているのです。

 

だからこそ、すぐにでも
時代がどんな流れになっているかを
理解しなきゃいけないのです。

  

そして僕ら自身に何が必要なのかを
把握しなくてはいけないのです。

 

もし早いうちから次の時代の流れに
敏感にアンテナを張っておけば

 

得することはあっても、
損することは絶対にありません。

 

だからこそアンテナ張ってた方が
絶対に頭が良いわけです。

 

で、色々な定説や考え方があるのだが
ざっくり覚えるべきことは2つあります。

 

 

これからの時代に必要なもの
【その①】変化に強くなること。

 

これからは変化が激しい時代になります。
冒頭の例と同じで10年前では世界が変わる。

 

そんなレベルです。

 
携帯⇒スマホ

メール⇒LINE
本屋さん⇒Amazon

 

見えるところに証拠はいくらでもあります。
とにかく変化が顕著な時代です。

 

変化を止めようなんて無理です。
だったら僕らができることはただ1つ。

 

変化を理解して、
僕らがそれに対応すること。

 

 じゃあ、その変化ってなんなのって言えば
『インターネット』です。

f:id:netks01:20161216115802p:plain

 

インターネットが変化を生みました。
インターネットが世界を変えています。

 

そして、
この流れは今後もずっと続きます。

 

さらなる進化はするかもしれないが
ネットがなくなることはもうないです。

 

インターネットに
可能性を感じてください。

  

今はネットを使うことが
当たり前になってきています。

 

だからこそ、もっと
ネットに可能性を感じることです。

 

例えば、
僕とあなたは会ったこともなければ
話したこともないって関係です。

 

にも関わらず
今あなたは僕の考えを聞いていますよね。

 

 

 

 

・・・・・普通だと思いました?

 

 

 

いや、実はすごいことです。
考えてみてください。

 

 

時間も場所も空間も飛び越えて
僕の意見があなたのもとに届いている。

 

しかも、そんなドラえもん
ひみつ道具みたいなものが
このご時世、誰でも気軽に使える環境なわけです。

 

 

この可能性を感じ始めたら
色んなことができます。
色んな選択肢が生まれます。

 

逆に、この話を聞いてもなーんにも
可能性を感じなければ

 

またいつも通りただネットサーフィンする。
YouTube動画、見る。 以上。

 

もったいないです、それ。

 

もっともっと色んなことが出来ます。 

 

ネットで稼いでいる僕からしたら
道端に落ちている何百万円の現金を
拾わないでいる人のように感じます。

 

可能性を感じる、ただこれだけ。
これだけで見える世界が変わります。
時流にのれます。

まずはここからです。

 

  

これからの時代に必要なもの
【その②】不変的なものに固執すること。

 

不変的なものに固執してください。
変化が激しい社会に生きているからこそ
変わらないものに価値が生まれます。

 

不変的なものといっても
色んなものがあるのですが、

 

1つアドバイスをお伝えするとしたら

「人の心」です。

 

原始時代に戻ったとしても
逆に100年後の未来に行ったとしても、

 

そこに人がいれば
人の気持は決して変わらないです、
もっと分かりやすくしてみましょう。

 

例えば、時代背景が違ったとしても
あなたの大切な家族が殺されたとしたらどうしますか?

 

大切な友人が目の前で殴られたら
大好きな恋人が知らない連中に連れて行かれたら
あなたは何を感じるでしょうか。

 

いつの時代においても
あなたは悲しむはずです。

 

苦しみ、後悔し、怒り狂い、涙を流すでしょう。

 

そうです、
人の心は時代なんかに左右されないのです。

 

つまり人の心を学ぶことです。

 

感情・行動経済学・心理背景
人における信用・信頼 etc...
そして何より「人との繋がり」

 

不変的なものを常に大切にしていれば
どんな時代においても
あなたの価値は高いままです。

ビジネスで遅れを取ることもありません。
 

そういったスキルを自身の中で
身につけていくことこそ真の「安定」です。

 

経済的不安は一生しなくてもよくなります。
いつの世でも常に現金を生み出せてしまいます。

 

以上、2点。

まずは意識するだけで得をすると思います。

 

 激しい時代変化の中で
上手に必要な知識と経験を増やし、
自分らしい人生を生きていってください。