
自由に憧れPC1台だけで稼ぐようになった元クズ学生のブログ

バイトを辞めなくても、貯金がなくても始められる!サラリーマンでも、専業主婦でも、フリーターでも、学生でも出来てしまう!1つの組織や場所にしばられないでPC1台お金を稼いで生きていく自由なライフスタイルで生きていくための具体的な方法とは〜基本的心構えから、具体的な仕事・収入構築法・思考の実践トレーニング術までを公開。

逆転の発想で勝ち組になる方法

ライフマネジメント

こんにちは、kazuです。

あなたは、
たった一度きりの人生を

どんなものにしたいですか?

よく将来が不安だと言う人がいますが
そういう人が危惧しているのは、

死ぬ間際になって

「もっと~しておけばよかった
 あの時~しておけば・・・・」

と後戻りできない人生をふり返り、
後悔の嵐で最後を迎えることだと思います。

イヤですよね、

日本は資本主義なので
何をするにせよお金が必要です。

そんな世界でお金がない、お金がないと
泣きわめいて何一つ満足にできない
そんな生活を送るのです。

理想はたくさんあるにもかかわらず
自分の欲望を押さえ込んで、

僕なんかができるわけない・・
わたしなんてどうせ・・・

と言い訳する自分を肯定し、
これから数十年間、
常に我慢をしながら生きていくのです。

自分だけならまだしも
家族や恋人にさえ不満足を与え続け、
ケンカばかりするようになり、
安らぎの場がなくなり、挙句の果てには
自分を必要としてくれる人がいなくなります。

f:id:netks01:20161218001307j:plain

最終的にはひとり孤独を感じるだけの
生活を送るのです。

広い部屋の中でポツリとさびしく
惨めな姿で居座ることになります。

そんな「理想」とは程遠い人生を
どこかで暗に感じている人ほど
将来が不安なんだと思います。

ですから今回は

『小銭すら稼げず、
不幸な負け組人生になる秘訣』

をお伝えしようと思います。

そして、この方法を避けておいて下さい。
そうすることで逆に理想が手に入る
人生になれると思います。

ちなみに甘い話でもありませんが
本気だからこそ
真実をお伝えしようと思います。
それではスタートします。

=====================
その① 不安を考える、悩む
=====================

不安になって考え込んだり、
悩んだりした経験は
あなたも一度はあると思います。

しかし、それは同時に

「クヨクヨ悩んでいる暇な時間がある」
という事にもなります。

『迷ったらとりあえず動く』

考えたり、悩んだりする暇があるなら
その時間を使ってまずは動いてみる。
これが非常に大事です。


「じゃああなたは不安を感じた事はないんですか!」
と言われればもちろんあります。

 収入がなくなって借金まみれになったら、、
 このまま成功できず死んだら、、
 今ここで間違った選択をしたとしたら、、
 病気になって働けなくなったら、、

こういう感情は僕も持っていましたし
今でもたくさん持っています。


しかしこういった不安や恐怖を
考える時間を持ったり、他人に
話す事はありません。
 
『不安を考える』=『暇な時間がある証拠』

でもあるんです。

「将来○○になったらどうしよう…」

あなたはこういう事を考えている時間が
1日の中でどれ位ありますか?

数分でしょうか?
もしかしたら数時間でしょうか?

不安を考える時間は正直
「勿体ない」と思っています。
生産性のない無駄な時間です。

「将来どうしよう」

と悩む時間があるのなら、その時間を
使って1つの記事でも書き上げます。

本を読み漁ります。人に会って話をします。
時間が勿体ないです。

『悩むくらいならまず動いてみる』

どんな些細な事でもとにかく
アクションを起こすことが大事です。

そうやって見境なく動きまわってみると
失敗もたくさんするかもしれません。

たくさん恥をかくかもしれません。
それでいいんです。

成功者は失敗した数が多い人の事です。
成功の秘訣は失敗し続ける事です。

挑戦と挫折を繰り返し、その度に
成長する事こそ「成功」の真理だと思います。

=====================
その② 言い訳のプロフェッショナルになる
=====================

「〇〇があれば今すぐ行動しているんですが」

「本当は行動したいんですが、〇〇がなくて」

「今日は〇〇だからちょと厳しくて・・」

基本的に人間は言い訳の
プロフェッショナルです。

例えば、
「雨だから今日休むね・・」
よく聞くワードかも知れませんが

雨だからという理由は
休む理由にはなりません。

単純に休みたい言い訳として
都合のいい雨を使っているだけです。

言い訳ばかりの人生の先に
あなたの理想は存在しません。

「いや・・・だから」
「そりゃあ・・・したいんだけど」

もし変な言い訳グセがついていたら
ぶっちゃけ赤信号です。

あなたが現状に満足してなく、
もっと「理想」を手にしたいなら、
何かと言い訳をつけてはいけません。

イチローが言い訳してますか。
孫正義が言い訳してますか。

あなたの尊敬している人は
いつも言い訳してますか。

してないはずです。

勉強でも、スポーツでも、ビジネスでも
言い訳せずに頑張った人が花を咲かせている
事に気づく事が重要です。

当たり前かもしれませんが
これが真実です。

=====================
その③ 常に現状を維持しようとする
=====================

「安定」ってあなたは好きですか?
僕は大好きです。

安定した収入、安定したモチベーション
安定した情緒、安定した暮らし・・・

何をとっても安定はいいですよね。

人は安定が大好きです、
本能的に求めてしまいます。
安定=安心・安全だからです。

僕達が学んできた安定の定義は
「変わらない」事で安定は得られる
というものです。

同じ事を繰り返すことが
安定を得る秘訣だと脳ミソに
インプットされています。

そのため、僕らは無意識的に
「昨日生きる事ができた経験」を
繰り返そうとします。

昨日と同じ行動を生活内ですれば
今日も、明日も生きることができる、と
思い込むようになっているのです。

そうやって僕らは変わらないことが
大好きになり、それこそが安定だと
思うようになります。

しかし残念なお知らせがあります。

人は変わらないで
現状を維持しようとすると
レベルが下がっていきます。

勉強も、スポーツも、ビジネスも、
人の老いという事でさえ同じです。
成長をやめた瞬間から衰退していきます。

この落とし穴に気づかないと
自分は現状を維持しているつもりが
いつの間にかおとろえていた
なんて事が起こってしまいます。

あなたが「安定」を求めるのなら
現状を維持しようとするのではなく、
常に向上しようとする必要があります。

========================

まだまだお伝えしたいことが山ほど
あるのですがパソコンを打つ手が
疲れてきました。(笑)

今回はこれくらいにしておきます。


最後におさらいです。

①不安を考える・悩む
②言い訳のプロフェッショナルになる
③常に現状を維持しようとする

    ↑↑
ぜひメモしておいてこの3つをやらないと
頭にいれておいてください。

最後までご覧になっていただき
本当にありがとうございました。