読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由に憧れPC1台だけで稼ぐようになった元クズ学生のブログ

バイトを辞めなくても、貯金がなくても始められる!サラリーマンでも、専業主婦でも、フリーターでも、学生でも出来てしまう!1つの組織や場所にしばられないでPC1台お金を稼いで生きていく自由なライフスタイルで生きていくための具体的な方法とは〜基本的心構えから、具体的な仕事・収入構築法・思考の実践トレーニング術までを公開。

ムカデ人間にでもなってなさい

成功法則

 

どうも、kazuです。

「人脈がほしいです!!」
「人との繋がりって大事ですよね!」

って人がたまにいます。
確かに人脈って大切ですよね。

色んな人と会うことも大事だし
知らない価値感を感じられるし
自分の理想に近づくこともあるし。

だから人脈を大切に思ったり
出逢いを大切にするのはいいのですが、

最近あまりにも変な考えをして
人脈を語る人がいたので

今回は僕なりに「人脈」についてお話します。

f:id:netks01:20161218000504j:plain

で、僕の経験上なのですが
人脈が妙にほしいって言う人に限って
「人脈」の定義を考えてないです。

人脈ってなんでしょうか?
どうなれば人脈なのでしょう?

ここを決めてないのに
「人と会いまくって人脈増やしてます!」
みたいな人がいます。

ハッキリ言ってそんな人に
人脈はできないと思います。
出来たとしてもたかが知れてます。

僕は人脈ってのは

100人より100%の1人

だと思います。

それくらいの気持ちで
人脈を増やしていくべきです。

なぜならあなたが本当に困ったときに
100人は絶対に助けてくれないです。

でも100%の1人は
絶対に助けてくれます。

絶対に。

手を差し伸べてくれます。

何のために人脈を増やすのか。

あまり考えてなければ、
薄っぺらいものしか残りません。

ちなみに僕は個人で仕事していくなかで
もう一つ大事な考えを学びました。

もしあなたが
お金稼ぎ(ビジネス)においての
人脈がほしいなら、

まず、

「求められる人材に自分がなること」

人脈を先に求めちゃいけないです。
お金も先に求めちゃいけないです。

まずは自分が求められる人になる。
まずは自分が成長する。

ここだけに目を向けることです。
人もお金も後からついて来ます。

求められる状態になってないのに
自分をわんさか求めてくる人が現れたら
おかしいですよね?

不自然です。

なのにそれを人脈だと
勘違いしている人もいます。

お金を得るってことに関しては
お互いにメリットがない状態じゃないと
人と人とが繋がるなんてことないです。

わかり易い例を出すならば、
だから就職試験があるわけです。

会社にメリットがなければ
人なんていらないです。

1ヶ月抱えるだけでひとりあたり
20万円くらいぶっ飛ぶわけですから。

ぜひこのあたりを理解した上で
上質な人との繋がりを築きあげてください。


追伸:

ちなみにタイトルで
はてなマーク浮かんだ人。

 「ムカデ人間

気になる人はネットなりで
調べてもいいですけど自己責任でお願いします 笑