「衝撃」働かないほどお金は増える話

どうも、kazuです。

近い将来、あなたの収入のケタが 
1つ増えるニュースをお伝えします。

 

収入が増えればもちろん、
時間も増えるし好きなものも買えます。
恋人にサプライズもできるようになるし、
家族に恩返しもできます。

 

あなたは知っていました?

ーーーーーーーーーーーーー
なんとお金は
働かないほど増えるのです・・・
ーーーーーーーーーーーーー



f:id:netks01:20170201121039j:plain

 

これにはエネルさんもびっくりです。


実のところ、あなたが
どんなに頑張って仕事をしても
お金持ちから遠ざかっていきます。

 

 

東証一部の企業であろうが、
法律の知識の豊富な弁護士だろうが
技術の高い料理人であろうが、

 

まったく関係ないです。

 

働けば働くほどお金持ちから
遠のいていく道を歩んでいるのです。。

 

f:id:netks01:20170201121039j:plain


エネルさんも衝撃が止まりません。


理由は簡単、それらは

他人のために
 単純作業をくり返す」

 仕事だからです。

 

表現を変えるのなら、
会社のために働いているからです。

 

僕も自分で商売を始める前までは
居酒屋のバイトや派遣会社で
「与えられた」仕事をしていましたが

 

自分のやりたくない事を指示通り
ただやらされていました。


すると、人は”こなす”だけになるんです。
何も考えず、時が過ぎるのを待ち望みながら
作業をこなすようになってきます。

 

同じ時間に、同じ服装をして
同じ作業を何も考えずただ淡々と行う、
まさに人型ロボット。

 

なぜでしょうか?

(もうエネルさんは出しません。)

 

なぜ日本の多くの人は会社のために
こなすばかりの仕事をするのか。
(日本人口の約87%を占める)


日本の教育システムや今の文化的に
そうだからということもあるのですが、

 

1番の理由は、ラクだからです。


自分で考えて脳を使って働くのって
かなり疲れますし、面倒くさいです。
決まったことをを何も考えず行う方が
楽チンなので本能がそれを望むのです。

 


しかし、その結果・・

 

【企業のために馬車馬のごとく働かされ
割に合わない給料をもらっている事実】

 

を平気な顔して受け入れてます。


日本人は生真面目なので
より一層そういう傾向がありますね。

というか「暗黙のルール」みたい。
それが「当たり前」だと決められて。


もちろん、そういう生き方をしてる人たちの
おかげもあって社会は成り立っているので
否定するつもりはありませんし、

蔑んでいるわけでもありません。


むしろ、尊敬しています。
サラリーマンで格好いい人とも
たくさん会ってきましたし、知っています。


しかし、もし僕ら(個人)が
経済的に豊かになるということに
焦点を合わせるなら、話は別なんです。


会社のための仕事を
バリバリするのではなく、
もっと
自分だけにも
利益を作る必要があります。


つまり、僕らは自ら
ビジネスを展開すべきなのです。

 

そしてもっとお金を稼いで
幸せになるべきです。

 

じゃあビジネスとはなんぞや?ってことは
読み進めてくれれば分かるのですが、

 

とにもかくにも
富を多く得ている人たちは、必ず
自分だけの経済活動を持っていますし、

 

彼らはどうすれば自分自身の労力を使わずに
お金を稼げるかよく考えています。
そういった人ほど経済自由人になるのです。


つまり、働かなければ働かないほど
お金が近づいてくるわけです。


この事実に気づかない人は
悪い言い方すれば、

働かないで都合よくお金を稼ごうとしてる
人たちにうまく利用され、過労をさせられ、
美味しい密だけ吸われて生きていくハメになるのです。


それは嫌ですよね。


で、


働かなければお金になる、

 

もちろん、ホームレスのような
生活をしててもお金はあなたの手元に
引き寄せられるわけではありません。


ではでは、自分が働かなくても
現金があなたの口座に振り込まれる
秘密はなんでしょう?

お金を引き寄せる
秘密が2つあります。

 

⇒気になる続きはコチラから