
自由に憧れPC1台だけで稼ぐようになった元クズ学生のブログ

バイトを辞めなくても、貯金がなくても始められる!サラリーマンでも、専業主婦でも、フリーターでも、学生でも出来てしまう!1つの組織や場所にしばられないでPC1台お金を稼いで生きていく自由なライフスタイルで生きていくための具体的な方法とは〜基本的心構えから、具体的な仕事・収入構築法・思考の実践トレーニング術までを公開。

お客のハートを鷲掴みにする技術

インターネットビジネス

どうも、kazuです。

 

今日はインターネットの
商売活動における極上のスキルをご紹介します。

 

このスキルを身につけると大金が入ってきます。
コミュニケーション能力も向上し、
言葉が巧みになり、話し上手にもなれます。

 

相手の心を揺さぶるパワフルな力を
身につけることが出来ます。

 

ただ1つ僕が危惧してることがあるとすれば
このスキルを悪用される可能性があることです。

 

人間社会において、
とても強力な影響力を秘めているので
悪い人にこの技術を活用すれば
人をだますこともできるのです。

 

もちろん、正しい人が身につければ
いい方向へ導く指導力にも繋がります。
人がおのずとついてくるのです。

「・・一体なんなんですか?」


という質問を投げかけられそうなので
スバリ申し上げさせていただくと、

 

そのスキルとは、

 

コピーライティングです。

 

 f:id:netks01:20170214114523j:plain

 

これはセールスや集客といった
ビジネス活動に使われる文章の書き方なのですが、

 

ひと言で言うと、コピーライティングとは、

 

人を行動させる文章です。

 

ネット上は文章文化なので
この情報空間で魅力を作り出し、
ビジネスを展開していくためには
コピーライティングを使った文章が必要です。

 

コピーが書ければ
ネットの副業で有名なアフィリエイトなどでも
月に10万円くらいすぐ稼ぐことが出来ます。

 

たった1日で10人や20人
集客をすることも出来ます。


とても魅力的なのですが、同時に
優れたコピーを書ける人はなかなかいません。


なぜなら、日本はセールスが
嫌いな人が多いからです。

どうしても売ること=押し売り・悪いこと
みたいな固定観念が根にある社会なので
コピーやセールスにどこか
罪悪感を持ってしまう人が多いのです。

 

逆にコピーが書けるってだけで
需要がすごく高い人間になることが出来ます。


企業から土下座されて
採用枠をもらうことが出来ます。

優れたビジネスマンと
パートナーシップを組むことも可能です。

で、コピーを書けるようになるには
様々なテクニックや考え方があるので
ひとことで話せるものでもないのですが、


今回はコピーを書く上での
テクニックをご紹介します。


「テクニックその1」

 興味性を作り出す

 

興味があれば
人は続きを見たくなります。

興味とはつまり、
未解決であるということです。

 

例えば、パズルがあって
1つだけピースが埋まってなければ
意地でも埋めたくなりますよね。


そんな1つ穴があいてる状態のことを
興味と言います。

 

ディズニーランドは完成しない、
というお話をご存知ですか?

 

f:id:netks01:20170214120611j:plain


「ディズニーランドは永遠に完成しない。
世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう」

 

この言葉はディズニーの生みの親である
ウォールトディズニーが周りの人間に
常々、語っていたことで

現状に満足しないことを焦点においた結果
生まれた発言ですが、

この未完である、という点が
興味性を生み出し好循環を作り出してますよね。

 

この完結しない姿勢を作り出すことが
コピーを書く上で大事な要素です。

 

ネット上で文字を扱う時は
つねに興味性を意識しながら
文章を書いてみましょう。

テクニックその2・・・

はまた別の機会にお伝えしますね。
ちょっと時間がなくなってしまいました笑

 

僕自身コピーのプロから
ライティングスキルやビジネスを学んだのですが
今でもその選択は正しかったと確信してます。


コピーについては
まだまだお伝えしたい内容が
たくさんあります。

 

このブログでも
随時公開していきますので
参考にしてみてください。

 

ではでは、

 

最後までご覧になって頂き
本当にありがとうございました!

 

PS:追加記事

netks0101.hatenablog.com