
自由に憧れPC1台だけで稼ぐようになった元クズ学生のブログ

バイトを辞めなくても、貯金がなくても始められる!サラリーマンでも、専業主婦でも、フリーターでも、学生でも出来てしまう!1つの組織や場所にしばられないでPC1台お金を稼いで生きていく自由なライフスタイルで生きていくための具体的な方法とは〜基本的心構えから、具体的な仕事・収入構築法・思考の実践トレーニング術までを公開。

世界一「〇〇しない」日本の20代

インスピレーション

どうも、kazuです。

悲惨な記事がありました。

アメリカ の政治学者
ロナルド・イングルハートなどが中心となって
1980年代から5年ごとに行なわれている
「 世界価値観調査」というものがあります。 


面白いですよね、

これは「 最も信頼度が高い国際比較調査」
とされているのですが、

それによると日本人の20代は世界で最も

チャレンジ精神が乏しく
クリエイティビティに欠け
個人の自由度が低い

そうです。

 ↓  ↓   

www.newsweekjapan.jp


それもそのはず。
いまどき新卒一括採用などを
やっているのは日本くらいで、

(年齢差別として
法で禁止されているのですが、
厚労省が適用除外にしている)

大学卒業時にたまたま入った
会社が自分にとって
「ベストな選択」というのは


宝くじを当てるのに
等しい行為です。

職につけばとりあえず安定だと
よく言われますが、宝くじ引くのが
安定なわけがありません。

30代半ばをすぎれば
転職なんてきわめて難しい。

これは実質、

職業の自己選択権を
奪われているようなものです。

だから多くのサラリーマンが
会社を恨むようになったとしても
なんら不思議ではありません。

そのせいで働き方に対する
不満や日々のモチベーションにも
悪影響を及ぼすことは大いに有り得ます。

一概にサラリーマンが悪いだのと
いうつもりはないのですが、

不満を抱えている事例が
たくさんの所で
起きているのは事実なので、


僕らはもっと仕事や人生について
本気で考える時間が必要だと強く感じます。


20代にどんどん増えている
若年層ワーキング・プア

 

  f:id:netks01:20170221004631j:plain


冒険思考の浅い若年層の日本人は
悲惨な末路を辿ります。

現在、日本のワーキング・プアは
20代の若い世代にどんどん増加しています。

生活保護水準以下の暮らしから
 脱却できない貧困層
主に年収200万未満の労働者のこと。)

定職につかないフリーターも
めちゃくちゃ増えているのですが、
ワーキング・プアと
フリーターは別物ですからね。

matome.naver.jp


これらはデータが示している
間違いない真実です。

彼らがもとから貧しくなりたいと
思ってたと思いますか?

そんなわけありません。

誰しもが自分の理想の未来を描き、
ベストな選択をしたと思って
会社に入るなり、
1つの職を選択するはずです。

にもかかわらず、多くの若者が
酷くつらい日常を送っています。

こういった現実をあらかじめ
知ることが出来れば

もっと仕事に対する準備をしたり、
副収入源を考えていったり、
何か「対応策」を考える事も可能ですが、

とくに義務教育の過程で
教えてくれるわけでもないので
知ったもん勝ち、なわけです。

つまり、


結局のところ無知は罪なり

 

という所に落ち着きます。

自分で選択した未来で
もし経済的に困ったとしても
知らなかった、では済まされないですよね。

でも現実は、
「後悔しても無知なのが悪い」
だのと言われるだけで終了です。


じゃあ、どうすればいいのか?


こういった現象を踏まえて
自分で稼げるスキルを身につけることが
1番だと僕は思うのでそういった知識を
ブログで公開しているわけですが、


まず手初めに僕らがすべきことは、


情報を発信することです。

f:id:netks01:20170221004612j:plain


日々の日記でも、自分の考えでも
なんでも構いません。

とにかくネット上なりで情報を発信すること。

こうすることで自分の頭で
情報を整理したり、考えたりする
能力が高まってきます。

そして外部の情報にも敏感になることが出来ます。

なにより情報発信側の意図が
汲み取れるようになってきます。

ただの情報受信者
としての生き方は卒業し、
情報を発信する側になってください。

こういう小さなアクションが
ワーキング・プアからの逸脱の
第一歩になるのです。

富を得ている人は必ず
情報を発信する側にいます。

試しにブログやツイッターなりの
アカウントを登録してぜひ自分の考えを
世の中に配信していってください。

それだけで外部情報に強い自分に
なることができますし、なんなら
お金を稼ぐことだって出来ます。

発信力の作り方は別トピックなので
またの機会にお話するなりLINE講座にて
お伝えしますのでそちらを参照ください。

とにもかくにも、

こういった日本の現状を受け入れ、
自分が何をすべきか考えてみてみる
時間を作ってみてください。

きっと将来の糧になります。


最後までご覧になって頂き
本当にありがとうございました! 



追伸:LINE@始めます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
・ネットビジネスには
 興味があるけどよく分からない・・

・なんか怪しい、信用できないから
 一歩踏み出せない・・・

・単純に知識がなさすぎるので
 どうやって稼ぐのか知りたい・・

・相談できる人が周りにいない・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー
上記のお悩みを沢山頂いたので、

個別対応OKでのLINEにおける
ビジネス講座を「無料」で行います。

定期的に送られてくるノウハウや知識で
学習をしつつ実際に収入構築をしましょう。
よければ友だち追加してください。
     ↓  ↓  ↓
      友だち追加