読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットビジネスって難しそう・・・

どうも、kazuです。

インターネットビジネスって
なんだか難しそう・・・


f:id:netks01:20170223141302j:plain

という意見をよく聞きます。

この気持は僕もすごく分かります。

僕自身、ネットビジネスを始める当初は

「パソコンに詳しくない自分が
 はたして初められるのか?」

という不安がありました。


この不安があるだけで
ビジネスに取り組むのに
時間がかかってしまうし、
本腰を入れれない要因になります。

一般的に僕らはYouTube見るか
調べ物を軽くするくらいしかネットを活用しないので、

インターネットビジネスと聞いただけでは
小難しい操作が必要なのではないかと
思ってしまいますよね。


こんな悩みを持っているあなたには
自信を持って断言したいのですが、

ネットビジネスでお金を稼ぐのに

高度なパソコン知識は
全く必要ありません。

 

ぶっちゃけタイピングが出来ればOKです。
打つのがゆっくりでも構いません。

大学生が「Word」を使って
授業のレポート書く程度の
パソコン知識で大丈夫です。

誰しもがネット環境さえあれば実行可能です。


プログラミング言語やネットの高度な知識を用いて
webの仕事をしてる人も確かにいるのですが、
そんな必要は全くありません。

知ってしまえば、
これは確かに誰でも出来るな、
と確信してもらえると思います。

 

そもそも、人が「難しい」と
思ってることの90%以上は、

「ただ知らないだけ」もしくは
「自分にとって真新しい」だけなのです。

 

ネットが苦手という人は
生きてく上でネットを触ってないだけだし、

スポーツだろうが勉強だろうが


(自分にとって)新しい=難しい

と思うわけです。

スタート時に出来る不安や
出来るかどうかのブロックなどは、
考えてしまいがちですが、まったく必要ないんです。

どれだけ考えても
挑戦したことがないのなら
自分の中で判決することは出来ないですし、
悩んでいても意味がありません。

つまり、

あなたがネットビジネスを
初めていく上での判断基準は、

やってみたいか
やってみたくないか

f:id:netks01:20170223141618j:plain


こういった好奇心や興味でしか
答えを導き出せないのです。
(不適切な画像ですみません)


スポーツを始める時もそうでしたよね?

できる、できない、ではなくて
やってみたいかどうかです。


その好奇心を作り出すためにも、

まずは知ってみよう


何も知らないものに興味を抱くのは難しいし、
よくわからないものに手を出すのは恐怖です。

まずは情報収集をして
どんなものなのか知ってみることが
大切だと思います。


僕も初めはそうでした。

人に聞いたり、ブログで発信してる人の
言葉を参考にしてみたり、情報をかき集めました。

 

僕のブログもぜひ読み漁ってみてください。


ちなみに僕は
バイトを辞めたいという理由も兼ねて
インターネットビジネスに興味を持ちました。


もしバイトを辞めれて、
同じ収入源をネットから得れたら
「時間」がたくさん増えて、

自分の好きな事、趣味、勉強、遊びに
費やすことが出来ると思いました。

現にバイトを辞めれた時は、
飛び跳ねるほど嬉しかったです。

そして何より望んでいた「時間」を
手に入れることが出来ました。

 

初めはこのような動機や
副業でお金稼げればいいなくらいでも
OKだと思います。

 

具体的にどうやって実践していくのは
また別の記事やメール講座にて発信していきますので
ぜひチェックしてみてください。


最後までご覧になって頂き
本当にありがとうございました!