読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由に憧れPC1台だけで稼ぐようになった元クズ学生のブログ

バイトを辞めなくても、貯金がなくても始められる!サラリーマンでも、専業主婦でも、フリーターでも、学生でも出来てしまう!1つの組織や場所にしばられないでPC1台お金を稼いで生きていく自由なライフスタイルで生きていくための具体的な方法とは〜基本的心構えから、具体的な仕事・収入構築法・思考の実践トレーニング術までを公開。

自由と現実の狭間で揺れる「大学生の悩みベスト10」

ブログ

どうも、kazuです。

こんな記事を見つけました。

大学生の悩みベスト10

1位 やりたいことが見つからない
2位 なんのために働くのかがわからない
3位 なかなか内定が取れない
4位 失恋した
5位 一人暮らしを許してもらえない
6位 SNSに疲れた
7位 大学を中退したい
8位 借金をつくってしまった
9位 お金のために人生を生きるべきか
10位 父親(母親)みたいになりたくない

 

大学生活をウェイウェイ謳歌してた頃の僕が
このランキングを見たら、かなり的確で
「ドキッ」としてたと思います。


この記事には続きがあって、

これらの悩みに様々な経営者や役員、
総計300人が回答をするというものでした。

このアドバイスがまあ、良いこと言ってるなあ
というものばかりだったので
今日はそれを含めシェアしたいと思います。


(大学の授業でこういうのが
情報公開されればもっと多くの学生が
人生の別の選択肢を持つことが出来たり、
悩みの解決になると思うのですが、、)



1位 やりたいことがない

「エネルギーはあるけど答えが出ないという状態なら、
どんなことでもいいから行動してみよう。
私も毎日1冊のノルマで読書をし、30種類以上のアルバイトをして、
今の仕事にめぐり合った」(会計事務所シンシア代表・小野敏人氏)


「勉強に限らず、いろんな人と接し、いろんな経験をしてみよう。
それが夢や目標を見つけるカギになる」(中堅電子機器メーカー)




2位 何のために働くのか分からない


「人が働くのは、食べていくためであり、生きていくため。
今は親がしてくれていることをこれからは自分一人で
していかなくてはいけないのだから、働くのは当然のことだ。

『なぜ?』と感じるのは、働きたいと思える面白い仕事を
知らないからかもしれない。いろいろなバイトをして、
お金を稼ぐ経験をすると、そんな疑問は吹き飛ぶだろう」
(PRマネジメント代表取締役・渡瀬裕哉氏)


などなど。

上記は回答を一部
抜粋したに過ぎないのですが、

こういった少しの情報だけでも
知ってるか知らないかだけで一個人に
大きな影響を与えると思いませんか?

人生ってホント
知ってるか知らないかで大きな差が生まれ
ぶっちゃけ損得をすると思います。

 

僕自身ビジネスを知る前までは
基本は就活する気満々だったし、

お金稼ぎ=会社に入ること
って思っていました。

でも世の中をしっかり見渡せば
一概にそうでもありませんでした。

これに気づけてよかったと
つくづく感じますが、


情報社会に生きてる僕らが
より豊かに、自由に生きていくためには常に
上手に情報を選び、選択し、知ることが大切です。

ぜひ覚えておいてください。



追伸:紹介した記事の詳細を見たい人は
   コチラからどうぞ。

president.jp



追伸2:

最近話題になりかけてる映画のテーマが
ランキングの悩みと似てて面白そうだったので
シェアしますね。2017年5月公開予定だそうです。

youtu.be