進化のブログ

〜バーチャル時代を生き抜く方法〜

竜巻を起こす蝶(チョウ)

 

 

はじめまして!kazuと申します。

 

ブログを閲覧頂き、
本当にありがとうございます!

 

 

突然なのですがあなたは、

 

バタフライエフェクトって
ご存知ですか?

 

f:id:netks01:20170716150731j:plain 

 

映画のタイトルにもなった言葉ですが、

 

これは、

 

小さな蝶の羽ばたきが回り回って
気流に大きな変化を与え、最終的には
遠方で竜巻をも引き起こす可能性すらある。


と気象学者のエドワード・ローレンス氏が
提唱した概念です。

 

 

そんなことがあり得るのか?

 

蝶の羽ばたきが
本当に竜巻を生み出してるかどうかは
定かではありませんが、

 

否定もできません。



試しに以下の動画を見てください。

 

youtu.be

 

この動画はバタフライエフェクト
分かりやすく伝えるため
誇張された現象の連鎖が続きますが、


イメージはこんな感じです。

 

 

「あの時、あの蝶が羽ばたいてなかったら
あの竜巻は起きていなかった」

 

 

僕はこの考え方が大好きです。


同じ理屈でアリや蚊のような小さな生き物が
少し違った選択をしていただけで、
学校で教えてる歴史すら変わってたかもしれない。

 

中2病のような感じもしなくはないですが
面白いですよね、

 

 

でもこれ

 

あながち間違ってません。

 

 

もしあの時、あの選択をしなかったら
あの未来はやって来なかった

 

という経験は誰しもが納得できる話だからです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの人と出会わなかったら、
こんなに成長してなかったかもしれない。

 

あの本と出会わなかったら、
知能レベルが変わってたかもしれない。

あの場所に行ってなかったら、
あの人と付き合ってなかったかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

心当たりがありませんか?

 

どんな些細な現実の変化も
後の未来を想定すれば、



とてつもなく重大な選択に変わる

 

人生は選択の積み重ねです。

日々の何気ない選択も今以上に重要視すべきです。

 

 

 

で、

 

僕自身、自分の理想の未来のための
1つ目の変化(バタフライエフェクト)を
自分に見出すまでに膨大な時間のロスと
心の葛藤を繰り返した経験があります。

 

このブログは人一倍頑張り屋さんで、
誠実に自由で自分らしい人生を求める
あなたに正しい知識を知っていただきたく

 

立ち上げました。

 

学校でも会社でも教えてくれない
自分らしく自由なライフスタイルの提案、
収入の増やし方、自己成長の仕方

 

色々話していこうと思います。

 

 

このブログに足を踏み入れてくれたのは
単なる偶然かもしれませんが、

もしかしたらあなたが求めている情報や
後の未来を大きく変える「出会い」が
あるかもしれません。

 

ぜひ楽しんでいってくださいね。

 

僕自身も楽しみながら
運営していければ面白いなと思います。

 

 

このブログは
あなたにこそ読んでほしい!

 

>>ぶっちゃけサラリーマンだけで人生終わりたくない。会社に束縛されない自由な時間や普通以上に収入を手に入れてたった一度の人生謳歌したい。

 

>>正直将来やりたいことが明確に見つかってない。このままではいけないと心の奥底では感じているものの何をすればいいか分からないし具体的なアクションを起こせないでいる。

 

>>どこかバイトが憂鬱で就活も不安・・・。別の収入源を手に入れたり、就職するまでにネットでお金を稼げるようになって自由なライフスタイルを手に入れたい。

>>ネットによくある広告を見て胡散臭いと思いながらもカチッとクリックし、飛んだページを見てみるもよく分からない。インターネットで収入を得ることに興味はあるまま何から始めればいいかわかっていない。

 

>>今後の時代背景を考えて会社だけに頼った生き方に疑問や危機感を感じている。副業や副収入を構築したい。個人で稼げるスキルを手に入れたい。

 

 

ひと言でいえばかつての僕みたいな人です。
お役に立てる自信があります。

 

ブログで出会えたあなたと
もしご縁があって・・

将来、一緒にお仕事ができたら
面白いですね。

 

 

それでは本編はこちらから 

 

 第1話⇒クズ学生がPC1台で稼ぐように進化した話