進化のブログ

〜バーチャル時代を生き抜く方法〜

クズ学生の進化論

 

【序章】竜巻を起こす蝶(チョウ) 

 

 

どうも、kazuです。 

 

これから色々な話を
ブログにてしていこうと思うのですが、

 

お前誰?!という人もいると思いますので
今回はちょっと自己紹介も兼ねてお話します。

 

 

僕は大学生時代
バイト以外に収入がほしいなあ、と

 

軽い気持ちで始めた
ビジネス活動がうまくいって個人で独立、
お金を稼ぐようになりました。

 

 

正直学歴が良かったわけでもなく
就職も小さいころから
違和感を持ってたので、

 

 

遅かれ早かれ「ビジネス」の道を
歩んでいたと思います。

 

 

月にサラリーマンが稼ぐお金の
倍以上は収入を得れるようにはなりました。

 

 

「ビジネスってどんなことしてるんですか?」
とよく聞かれるのですが、



主にしているのは通販事業です。


雇われの身でもなく、基本はネットがあれば完結する
オフィスのいらない仕事スタイルをしているので

 

普段はその日の気分によってカフェや自宅、
時には自然に囲まれたラウンジやビーチで
時間も縛られることなく誰にも強制されずに
パソコン1台お金を稼いでいます。

 

f:id:netks01:20170712002140j:plain

f:id:netks01:20170712000028j:plain

 

ストレスがないので
自分で言うのもなんですが、

 

めちゃくちゃ自由です。

 

インターネット上でこそこそ情報発信をしたり
たまにコンテンツを販売したりしています。

 

最近だと、日本有数の
大規模な人材教育事業と巡りあい、

 

個人だけでは実現不可能な規模の
教育システムやプログラム、講演事業
WEBマーケティング事業にも携わっています。

 

 

・・・

 

と言うとなんだか気難しいことを
しているように見えますが、

 

 

基本は自己管理で
休日も仕事時間も決めているので
かなり気楽な生活ですし、

 

ネットのお仕事も場所は問わずに
自分の好きなところにパソコンを持っていて
自分の考えをカチカチ文章にしてほぼ終わり、

 

仕事におけるミーティングや
コンサルティング業(相談・企画立案を施す仕事)も
カフェなどで集まって、喋って終了

 

という感じなので

  

生活スタイルは
ものすごく自由気まま

 

というか地味かもしれません(笑)

 

 

実家は静岡で、ちょっと前までは
横浜・東京が拠点でウロウロしてたのですが
ここ最近だと福岡に住んでいます。

 

 

今でこそ充実した生活を過ごせてると
自負できるようになりましたが、

 

 

僕がこんな自由な生活を得られるようになる前は
ホントごくごく普通の大学生、、


というよりも、

 

僕はぶっちゃけクズでした。

 

 

両親が汗水たらして作った大金を
投資して入った大学にもかかわらず
講義をサボることは当たり前。

 

休みの日は家でダラダラしながら
ネットを開いてアニメ、もしくは
目的もなくネットサーフィン。

 

やりがいを特に感じず、嫌々と
バイト三昧で生活費を稼ぐ日々。

 

 

怠惰と何処か不満足に満ちた生活を

くり返し
くり返し
くり返し・・・


正直、何かに没頭したり
努力をした覚えがないような奴でした。




中学・高校時代の部活動のように
毎日汗を流して全身全霊で
スポーツに明け暮れていた時と比べると、


まさに、


ゴミのような生活をしてました。

 

 

当時の僕の良い点をひとつ挙げるとすれば、

堕落した生活の最中
ずっとモヤモヤしていたところです。

 

「果たして自分の人生は
このままで本当にいいのだろうか?」

 

心のどこかで惰性の日々を過ごす自分が嫌いで
自分自身と日常を心底変えたかったのです。

 

 

 

で、そこから全力で模索していった結果、


自分のやりたいことや理想を手にいれるための
手段としてたどり着いたのが
「ビジネス活動」だったわけですが、

 


その経緯は少し長くなるので
追い追い話をしていくとして、

 

 

そんな僕でさえ今では人生一転、

 

それなりに自立して
やりがいのある仕事で収入を得ています。

好きな人と仕事ができてるし、
好きなことを仕事にできるし、
好きな場所で働けます。

 

平凡なサラリーマン生活とは対照的に
漠然と理想としてた自由なライフスタイルを
今まさに実現に出来ていて、本当に楽しいです。

 

 

で、僕は自分の経験上と色んな人と交流をして
気づいたことがあるのですが、

 

日本ではかつての僕のように
どこか人生を模索してる人や

自分の仕事や収入に
不満足を感じている人が
本当に大勢います。

  

それは、根本を辿れば教育が悪い
という話になってしまうのですが、

 

それにしても現状不満足のまま
人生を歩んでいる人が沢山います。

 

 

我慢し続けて生きていくのも
個人の自由ですが、出来ることなら


自分自身に嘘をつかず
本当にやりたい事を謳歌して
生きる道を模索するのが
「人」として在るべき姿

だと僕は信じています。

特に日本のように豊かな国の
現代人である僕らの義務だと思います。

  

で、こういう話をするとほとんどの人は

自分とは無縁のことだとか
そんなことが出来るのは
ひと握りの才能ある人だとか言って

平気で目を背けるのですが、

 

僕自身の経験上をもとにも断言できますが、
才能なんて関係ありませんでした。

 

本当にやりたいことを
心底楽しめる人生に出来るかどうかは
自分の行動次第です。

 

変わろうとするアクションを
自分から起こすかどうかです。

 

自分自身に
期待するかどうかです。

 

ただそのためにも、たくさんの情報と
キッカケが欲しいのは事実だと思います。

 

 

だからこそ、このブログでは
僕がこれまでに得た「気づき」を始め、


ライフスタイルの変化・人生観
収入源の構築法・思考法、心理学
ビジネステクニック・知識・知恵 etc...

僕の持てるもの全てをあなたに公開します。

 

 

僕の情報発信を見て昔の僕に似た人が
人生を良い方向に変えるキッカケを
手にするお手伝いができたら嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

で、ちょっとこのタイミングで
あなたに質問があります!

真剣に答えてくださいね。

 

 

「あなたには夢がありますか?」

 


たった一度の人生の中で

これをやりたい!とか
これを成し遂げたい!というような
考えただけでワクワクできるような
理想や夢はありますか?

 

ある人は素晴らしい。 

ちなみに僕は大してありませんでした。笑

 

人に堂々とこれだっ!という
夢を語ることができませんでした。

 

しかし、大衆の一部となって
ただ普通のサラリーマンとして人生を終える
という選択には昔から違和感を感じていましたし、


なんとなくだけどより自由な時間や
普通以上に収入を手に入れてたった一度の人生
謳歌したいとは切望していました。

 

 
次回は、そんな僕が模索した結果に見出した
「夢の叶え方」をシェアしたいと思います。

  

ではでは。

 

 

 次の記事はこちらから

 

リアリティのある夢の叶え方