進化のブログ

〜バーチャル時代を生き抜く方法〜

ネットビジネス=詐欺

 

どうも、kazuです。

 

「無知は罪なり」
という言葉は知っていますか?



これは有名な哲学者
ソクラテスの言葉です。


世の中は知らないというだけで
損することがたくさんありますし、

逆に知っているだけで
得をすることも多々あります。



それにちなんでここで
面白い動画を紹介しましょう。

「Do you know?3.0」
あなたは知っていましたか?

youtu.be



この動画は2009年のモノと少し古いですが、

当時の事実を赤裸々に映像化しているものです。



知っているのと知らないのとでは
天と地の差があるということを
体感できるいい動画です。

 

かなり考えさせられる内容ですよ。




ちなみに1年後の動画も見たい方はコチラ
「Do you know?4.0」
https://youtu.be/1ZrRIkk2XII

たった1年でもずいぶん
内容が変化してしまいます。



(最新版もあるのですが日本語訳ではないので、
英語でもいい方はYouTube
チェックしてみるといいですよ。)


とにもかくにも僕らは、
時代の流れと情報の移り変わりが激しい
現代社会に生きてる以上

「無知」というのはリスクになります。



しかし、それ以上に怖いのは



間違った情報を信じ込んでる

 

という事だと思います。


それはつまり、方程式の中にゼロが
紛れ込んでいるようなものなのです。

ちなみにこの状態を心理学用語では、
「思考の固着」と呼びます。




あなたがどんだけ頑張ろうとも、

「あなたの努力×0=0」

というように、

間違った知識を持っているだけで
ゼロにしかなりようがないのです。


 

例えば僕は、ネットの副業や
ビジネスを人に教えてもいるので

 

よくこんな質問をもらうことがあります。

 

 

「インターネットからお金って
本当に稼げるんですか?」



この質問に対しての答えは
大きな声で「YES!」なのですが、

いつもこの質問に対して
違和感を覚えています。

 

 

この人はAmazonや通販で
商品を購入したことがないのだろうか?

GoogleやYahoo、その他有名IT企業が
インターネットを活用して売上を作ったり
お金を稼いだりしてると知らないのだろうか?

 

この質問は意図は何なんだろう?

 

と思ってしまうからです。

 

 

もちろん、気持ちは分かります。
(僕自身も昔は質問してましたし、笑) 


おそらくバックグラウンドの背景に個人で稼ぐ
インターネットの副業や在宅ワークなどに
興味はあるものの
お金が稼げるのか不安


といった懸念があるからこそ
こういった質問を
してくれるのだと思いますが、

 

彼らはとても厄介な「間違った認識」を
信じ込んでいるんだなと思います。

 

 

それは、

 

「ネットビジネス=詐欺」

 

ということです。

 

どこかで暗に抱いています。
だから不安が拭えません。

 

何か怪しいことをしているのではないだろうかと。
偉そうに語っていますが、かつての僕もそうでした。

 

よく分からないものだったので
どこか不安が拭えませんでした。

 

しかし、この概念を持ってる人は
まさに方程式にゼロが入り込んでいる状態です。

ネットの副業をこっそりやっても
うまくいかないタイプです。




その他にも、例えば多くの人は
『ネットビジネス』を
1つのビジネスモデルだと思っています。

 

「ネットビジネス」という
「何か」があると思っています。

 

 

しかし、これも
大きな勘違いです。



そもそもネットビジネスとは、
ネット(web上の)/ビジネス(商売)
という造語の事です。



インターネットという
『ツール』を使った商売の形態です。

ネット上の経済活動の
総称のことです。

 

つまり、商品売買において
ただインターネットという
『道具』を使っているだけなのです。


僕が先に申し上げたYahooやGoogle
Amazonなどの世界有数の大企業も
がっつり「ネットビジネス」です。

 

 

同時にここで覚えて欲しい事は、


インターネットとは、、
『大勢の人に同時にメッセージを送れる』

 

情報伝達を素早く、
多方面に拡散する事を可能にした
便利なツールに過ぎません。

 


手紙や電話と同じようなものなのです。

あなたも日常でスマホやパソコンを
いじっていたら理解出来ると思います。

 

そのためネットだから怪しいとか
胡散臭いとかも意味不明です。

 

 

では、

 

なぜネットビジネス
という言葉は、

これほどまでに
信用を失っているのか?


「 まだまだ真新しいものだから」
という理由もありますが、

 

もっとタチの悪い主な理由があるので

僕なりの考えとして
3つシェアしたいと思います。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「理由その1」
安定して長期的に稼ぎ続けれるものではなく
単発収入や回数限定で稼ぐ方法を

誇張表現して売り出してる人が沢山いる。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これはネットビジネス業界あるあるです。
 

例えば、NMPというのを知っていますか?
(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)

 

これは、携帯会社を別のものに乗り換えて
新規契約をする時に、ある簡単な条件を満たすと

キャッシュバックとして
お金がもらえるというシステムです。

この乗り換えで大き時は、一回に
6〜7万円もらえる事もあります。

 

 

この制度を上手く活用すると30万円くらい
サックと稼げたりするので、

こういった方法もネットビジネスだと言って
教えている人がいるのですが

これはあくまで単発収入です。

 

確かに言われた通りにやれば
稼ぐ事はできるのですが、これを
ネットビジネスと呼んでいいのでしょうか?

 

とてもじゃないけど、
ビジネスと言える代物ではありません。

 

できるようになったところで
その人の将来の経済的な不安を
解消できるわけでもありません。

 

 

同様に、1回しか稼げない再現性のない手法や
トレンドでしか稼げない簡易的なノウハウが
たくさんネット上に出回っています。

 

これでは不満が多くなる人や期待外れだったと
感じる人が生まれるのも納得できます。

ちなみに確たる収入柱となる稼ぎ続ける方法も
もちろん、ありますからね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「理由その2」
楽に稼げるかのように
見せかけている詐欺集団が沢山いる。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなたはネット上で

・楽して簡単自宅で◯◯万円稼ぐ方法
・ワンクリックで月収100万円
・再現性100%!不労所得を手にいれる方法

というような広告を
見た事はありませんか?

 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
簡単に稼げます!
人生楽しんだもん勝ち!
あなたの行動次第ですよ!( ^ω^ )
ーーーーーーーーーーーーーーーー

的なことをほざいてる人を
見たことはありますか?

 

ネット上には楽してお金を稼げると
言ってる人が沢山います。

個人が気軽に参入できる市場ですから
やはり変な人はいます。

 

語弊のないようにお伝えしますが、事実、
ワンクリックで何百万稼ぐ人もいますし、
行動次第なのも間違いありません。

 

しかし、彼らの「楽に稼げる」っていうのは、
今のイチロー選手が速球を打ち返すのは楽チン
みたいな事実を切り取ってうち出してるだけです。

 
 

だからそのレベルに至るまでに
ちゃんと試行錯誤と努力がありますし、

その上である程度、効率的な収入源を
体現化した人がいるだけで、

頑張る必要のない魔法のようなお金稼ぎ
なんてものは存在しません。

  

それでもネットを使ってお金を稼げば
オフィスのいらない自由な収入形態が
手に入るので、

昔と比べたらある種、
魔法みたいな働き方ではありますけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「理由その3」
ネットワークビジネス
同意語と
解釈して人が沢山いる。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これは僕が地方に来てから
よく感じることなのですが、

 

ネットビジネスとネットワークビジネス
同意語としている人がたくさんいます。

 

何がなんだか
わからない人もいると思うので
簡単に説明します。

 

あなたはネットワークビジネス
知っていますか?

 

 

f:id:netks01:20170813115742j:plain

 

これはMLMというもので、
(マルチ・レベル・マーケティング

口コミで紹介業務をしてお金を稼ぐ
合法的なネズミ講のビジネスです。

 

有名な会社として
Amwayニュースキンフォーデイズ
といった外資系企業があります。

 

 

いい商品を提供してる会社もありますが
ぶっちゃけネズミ講と同じくらい中身が
スッカスカの詐欺まがいの会社の方が多いので
世間のイメージはかなり悪いです。

 

(ここ最近だとD9というMLMの会社が
あまりに酷い勧誘活動と詐欺的内容で
世間をにぎわせてます。)

 

 

で、本題に戻りますが
ネットワークビジネスは対面における
対面営業のビジネスですから、

 

集客、販売、コンテンツの作成を
すべてネット上で完結させている

インターネットビジネスとは
全くの別物です。

 

そのためネットワークビジネス
同意語にされるのはちょっと・・笑

 

 

ちなみに、僕の知人や友人でも
MLMをしている人はいるので、一概に
批判対象にするつもりはありませんが、

初心者がお金稼ぎのために
MLMを始めるのは大反対です。

 

理由を話すと長くなるので今回は話しませんが
簡単に言えばハードル鬼高です。

 

教育システムがざるなので
再現性が乏しいですし、
人間関係を悪くする人も多いです。

もともとのスペックがかなり高く
コミュニケーション能力が長けてて
人望が厚い自負があるなら向いてるかもですね。

 

あくまで僕の個人的な意見ですが
参考にしてみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これら3つの理由からも
ネットビジネスの悪名が
高まっているんだと思います。

 

しかし、


これからの時代は八百屋さんでも
車屋さん花屋さんでもインターネットを
使う必要があります。

 

どんな商売をしてる人であろうが、
インターネットを蔑ろにはできません。

  

こんなに便利で低コストの道具を
使わないのは愚かすぎるからです。

 

つまり、誰かなんと言おうと、

 

今後すべてのビジネスは
ネットビジネス化していきます。

 

常に本質を見る癖をつけて下さい。

 

そのためには安易な解釈や
少ない情報量で物事を判断しないことです。

 

これはビジネスをしていく上で
本当に大切なことだと思います。



そしてもしあなたが
今後自分自身で収入を増やしていく
必要性を感じているのなら、


インターネットという便利で
素晴らしい道具をどんな商売であっても
使う必要がある事を理解しておいて下さい。

 

 

個人でネットの収入構築は
誰もが可能ですし、

今後もっと副業やネットのお金稼ぎが
当たり前の時代になってきますからね。




ではでは、また!

 

 

 

◆ 無料プレゼント配布中 ◆

「OfferInformationBusiness」
スキルなし・人脈なし・パソコンど素人からでも 
月30万円以上の自動収入を構築することができる
極秘資料(電子書籍レポート全102ページ)
    ↓ ↓ ↓

f:id:netks01:20171127145817p:plain

を無料でお配りしています。

 

インターネットビジネスの基本と
「稼げる極意」を語り尽くした一冊。

なぜお金をかけずに誰もが
ゼロからビジネスが始められるのか?

早く始めた者勝ちの時代を
迎えていますよ。

  

欲しい方は、

 

「ステップ1」
以下をクリックして僕のLINE@を友だち追加する。
   ↓

友だち追加

 

「ステップ2」
追加した瞬間に1つ目のメッセージが
送られてくるのでそちらを確認する。

 

「ステップ3」
ダウンロードリンクが添付されているので
クリックして、レポートを受け取る。

 

ブログでは語れない超有料級ビジネスノウハウや
購読者限定だからこそ話せる裏話を公開中。。

 

 

netks0101.hatenablog.com