進化のブログ

〜バーチャル時代を生き抜く方法〜

働かなくてもお金が増える奇妙な話

どうも、kazuです。 働かなくてもお金が増える奇妙な話をします。 今より稼ぎたい人だけ見てください。あまり大勢の人には教えたくないので切羽詰まってる人だけでOKです。 何かというと、 「永久不労所得」 とまでは言いませんが、それに限りなく近い収入源…

アマゾンパニック

どうも、kazuです。 アメリカの小売業界で「パニック」が巻き起こっています。 時代の動きを表してる面白い話だと思ったのでシェアします。 この原因を生み出しているのは インターネット通販最大手 Amazon(アマゾン)です。 アメリカでは今、インターネッ…

情報オーバーロード

どうも、kazuです。 現代人の1日の情報量は江戸時代の一生分だと言われてます。 僕たちが受け取っている情報量というのは、人間の処理できる量をはるかに超えてしまっています。 ある研究で2001年から2003年までの3年間で貯蓄された情報量を調べた所、人類が…

好きなことを仕事にする方法

どうも、kazuです。 もし働かずとも今と同じ給料のお金が毎月手に入るとしたらそれでもあなたは今の仕事を続けますか? この問いかけに即座に「YES!」と答えられた人は記事を読む必要はありません。 今回はこの質問に対して「YES」と答えることができなかっ…

Youtuberは儲かるのか?

どうも、kazuです。 こんな質問を頂きました。 ================= Q:YouTuberって儲かりますか?毎月の給料だけだと生活が厳しいので副業として始めていきたいと思ってます。YouTubeでお金を稼ぐみたいなのをよく聞くのでそういうのは素人…

第4次産業革命のお知らせ

どうも、kazuです。 「第4次産業革命」が起きています。 感覚はないかもしれませんが、 これは現代を生きる僕たちの社会で今まさに巻き起こっている現象のことです。 今回は今を生きる人間として必ず理解しておくべき内容についてお話したいと思います。 こ…

非常識こそ素晴らしい

どうも、kazuです。 常識を変えると『進化』できます。 人も科学も文明も、そうやって進歩してきました。 例えば動物は火を見た時、「熱くて怖いもの」という常識を作りました。 しかし人は、「新たな武器・暖をとる手段」という常識に変えました。 今となっ…

ネットビジネス=詐欺

どうも、kazuです。 「無知は罪なり」という言葉は知っていますか? これは有名な哲学者ソクラテスの言葉です。世の中は知らないというだけで損することがたくさんありますし、逆に知っているだけで得をすることも多々あります。 それにちなんでここで面白い…

賢者の石はいりませんか?

【序章】⇒竜巻を起こす蝶(チョウ)【第1話】⇒クズ学生の進化論【第2話】⇒リアリティのある夢の叶え方【第3話】⇒お金にフォーカスするな どうも、kazuです。 賢者の石って知っていますか? これは一言で言うと、「万物を満たす物質」だそうです。 手にしたも…

お金にフォーカスするな!

【序章】⇒竜巻を起こす蝶(チョウ)【第1話】⇒クズ学生の進化論【第2話】⇒リアリティのある夢の叶え方 どうも、kazuです。 前回は資本主義の仕組みとお金の重要性について話をしました。 で、今回はお金にフォーカスするな!という話をしたいと思います。 資…

リアリティのある夢の叶え方

【序章】⇒竜巻を起こす蝶(チョウ) 【第1話】⇒クズ学生の進化論 どうも、kazuです。 あなたは夢を叶えたいですか? 幸せになりたいですか? OKです。ではこのメールを不特定多数の人に送れば半強制的に幸せに・・・失礼しました。そういう類の話ではありま…

クズ学生の進化論

【序章】⇒竜巻を起こす蝶(チョウ) どうも、kazuです。 これから色々な話をブログにてしていこうと思うのですが、 お前誰?!という人もいると思いますので今回はちょっと自己紹介も兼ねてお話します。 僕は大学生時代バイト以外に収入がほしいなあ、と 軽…

竜巻を起こす蝶(チョウ)

はじめまして!kazuと申します。 ブログを閲覧頂き、本当にありがとうございます! 突然なのですがあなたは、 バタフライエフェクトってご存知ですか? 映画のタイトルにもなった言葉ですが、 これは、 小さな蝶の羽ばたきが回り回って気流に大きな変化を与…